OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~30日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

 人生諦めも大切ですね。いい大学に行きたいなんていう変なプライドは捨てて通信制の大学一択にしました。

どうしても通学制の大学に行きたくなったら勉強すればいいことです。

 

~話題~

『この世から消えようと思った日に限って』

 私は今日消えようと思っていました。それなのにいいことばかり起きて、パートナーにも暴走しまくって迷惑かけたのに怒りもせず慰めてくれて、話の最後には生きててよかったねって話をしてくれました。

いいことというのはたくさんありました。

一つ目は今朝、昨夜けんかしていたパートナーと電話することができたことです。

二つ目はパートナーと私だけのインスタに嬉しいコメントを付けてくれたことです。

三つ目は初めて卓球(ダブルスですが)の試合の授業で勝てたことです。シングルスの時は全敗で楽しくなくて苦痛だったのですが、初めて楽しいと感じました。

四つ目は色んな人から消えちゃだめだよって言っていただけたことです。

五つ目はアマギフをもらったこと、六つ目は同級生に帰りに声をかけてもらえたこと、七つ目はいつも使っているパートナーからもらった白いヘッドフォンを先ほどの同級生とは違う同級生にほめてもらえたこと。

こんなにもいいことがあって本当に驚きです。人生うまいことできてますね。生かさず殺さずで。

 

『メンヘラは治りません』

 今日は久々にパートナーにメンヘラをかましてしまいました。原因としては昨夜束縛されてると感じているというパートナーの発言から私がじゃあもう勝手にすればいいじゃんと言ってしまい、今まで通りの相手の姿に戻ってしまったことです。

今まで通りになってしまったせいで私の嫌いな異性とはたくさんリプを続けるくせに私とは全く続けてくれなくて嫉妬しまくりました。ほかにもこういう理想の相手はどこ~などという私がパートナーで不満ですと言わんばかりのツイートをしていたりして嫌な気持ちになりました。

それに昨夜の喧嘩もあったので不安さがどんどん増してしまいメンヘラをぶつけてしまいました。

相手が寝ていて連絡が取れなかったことを知らずになんで無視するの、捨てないで、嫌いになったの?別れたいなどなど連投してしまい、電話も何件もかけてしまいました。

今冷静になって考えてみたら酷いことをしたなあと反省しています。

すぐ頭に血が上って不安さに負けてしまうのです。

どうにかいったん冷静になる方法を見つけられればいいのですが…。

もし何かいい案がございましたらコメントなどお待ちしております。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

メンヘラを隠して我慢して生きていけるようになりたいです。

 

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag