OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~32日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

これは1月10日の日記です。

 また明後日から学校かと思うと憂鬱です

 

~話題~

『今日悲しかったこと』

 ・一緒に住んだら疲れそうと言われたこと

・私の胸じゃ満足できないの?と聞いたら、うん。と言われたこと

・すぐしょんぼりするところが嫌と言われたこと

・貴方とはラブラブでいたいなって言ったら無理と言われたこと

・話しかけたときに軽くあしらわれたこと

全部パートナーとのことです。

 

『今日嬉しかったこと、楽しかったこと』

・一緒にカラオケに行ったこと

・一緒にマック食べたこと

・一緒にいると楽しいでしょ?と聞いたらうん。と言われたこと

・同じ時間を一緒に過ごせたこと

・一緒に散歩ができたこと

・大笑いさせることができたこと

・一緒に寝られたこと(特に一緒に住んでいないから幸せに感じられます)

これらも全部パートナーとのことです。これを見てお分かりの方も多いかと思いますが、私にとっての幸せ(喜び、楽しみ)はパートナーと一緒に何かすることです。

 

『生きること=頑張ること』

 生きること=頑張るということだと感じました。特に”普通に”生きるというのが一番難しいなと思います。普通に学校に行って普通に友達と仲良くして、普通にかえって普通に勉強して。学生じゃなくても普通に仕事に行って、普通に家事をして普通に資格とかの勉強をして。その繰り返しで、普通に何かをするって相当労力がかかるのにみんなすごいなあと思います。

生きてるだけで偉い。みんな本当にすごすぎます。

私はその普通が苦痛なので普通にするために頑張らなきゃいけなくて、生きるだけでこんなに頑張らないといけないんだなあと感じました。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag