OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~34日目~

 こんばんは、OtoUです。1月6日、夜中の3時47分にブログを書き始めています。

23時ごろに寝たはずなのですが目が覚めてしまいました。

 

目次

 

~前置き~

 メンヘラを早く治したいです。

 

~話題~

『メンヘラを治すには』

 いろいろな方にメンヘラはどうやったら治りますかね?と相談させて頂いたところこのような返答をいただきました。

・メンヘラは治らない

・捨てられたり浮気されたり何されてもいいやとあきらめる

・別れることを考えない

・カウンセリングを受ける

・環境を変える

・目標を立てる(自分磨きのこととか)

・早寝早起きをする

・暇な時間を作らない

・相手に期待しない

・趣味に没頭する

・時が解決してくれる

・運動をする

・三食きっちり食べる

・メンヘラを辞めるという強い意志を持つ(つまりは意志次第)

 

等々思い出せたものはこんな感じでした。お話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。

やはり一番は相手に何も求めなくなるくらい私が成長することだなと思いました。

何事も逆算して計画的に無駄のない時間の使い方ができるようになりたいです。

相手が何をしてもあなたはそういう人だったよね、と、諦めがつくようになりたいです。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag