OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~45日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

 相変わらず元彼が憎くて仕方がないです。

ブログの更新頻度を上げたいですがなかなか難しいですね。

 

~話題~

リスカ痕とどう向き合って生きていくか』

最近名ばかりの彼氏が出来まして、色々と悩みが増えました。その悩みの1つがリスカ痕についてです。SNSに私とのツーショットをあげた際に彼の友人から「お前の彼女リスカしてるでしょ」と言われたらしく、面倒臭いし痕を見ると「あぁ、」という気持ちになる。ということを言われました。

この間も首を切って自殺未遂のようなことをしたので傷が増えてしまった身としては改めて考えないといけない問題だなあと。

就活の時に印象は最悪でしょうし、これから新しい人間関係を築くのも難しくなるでしょうし。

今まではリスカ痕があっても何ら気にしていなかったし、彼からのその話を聞くまでは痕とどう向き合って生きていくかなんて微塵も考えたりしませんでした。

周りから突っ込まれることもなかったですし。

でもよくよく考えた時にリスカ痕を見て嫌だなと思う人達はきっと勝手に離れていっていて今残ってくれている友人たちは気にしないでいてくれている人達だけでして。それが当たり前のようになっていたけど実際はきっと不快に思ったりネガティブな印象を持つ人の方が多いのだろうなぁと今更気付きました。

やらなきゃ良かったなとは思いませんが、この傷を隠す方法を考えないといけないのは少し面倒臭いなと思ってしまいます。

どれだけメンヘラを隠そうとしてもこの痕があれば確実にやばい人だと思われるに違いないですし、今後普通の女の子として生きていくのは難しいと思います。

リスカや自殺未遂をしなければよかったとは思いませんがこの傷跡がなかったらどうだったんだろうとは思います。

リスカとかする前にこの記事を見て、この先の人生の足を引っ張るものになるということを知ってよく考えなおしてくれると嬉しいです。

 

『男はみんな私を捨てていく』

 最近気づいたのですが男という生き物はみんな私を捨てていくものなんだなとふと気づきました。

私は血のつながらない母と二人で暮らしているのですが、母と離婚後父は私の親権を手放し、私を捨てて行方をくらましました。音信不通で生きているのかさえも分かりません。多分新しい女と新しい人生を謳歌していると思います。

元彼も僕が幸せにするよ、絶対に離れないから、結婚しようね、なんてくっさい言葉を吐いたくせに私を捨てて新しい女と人生を謳歌しているようです。

今まで付き合ってきた人も片思いしていた人も結局ほかの女を選んでいきました。

今彼もきっとほかの女のところへ行くんだと思います。

とことん男から嫌われている人生なようです。憎たらしい。

男がすべてじゃないとわかってはいますが幸せな結婚がしたかったです。

一生独り身で生きていかないといけないのでしょうか。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag