OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~48日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

 そろそろメンヘラ闘病日記という題名を変えようか迷っています。

 あと、名ばかりの彼氏さんにはちゃんと振られてきました。正直私が振ってやりたかった。

~話題~

『お薬日記IV』

※お薬日記を今まではひとつの記事にしていました。ですが大して書くこともないのでメンヘラ闘病日記と合体させてしまいます。

今飲んでる薬はアトモキセチン、抑肝散(漢方)、ジプレキサです。

・アトモキセチン→朝3錠

・抑肝散→寝る前1包

ジプレキサ→寝る前3錠

どれも今のところ副作用はありません。

少し余談ですが抑肝散って凄いまずいですよね、ドクターペッパーを不味くした味に似てません?

ちなみにアトモキセチンとジプレキサは1錠から始まり最大錠まで引き上がりました。

ADHDのお薬としてアトモキセチンを処方していただいてます。

ジプレキサは軽躁状態や不眠、抑うつに効くらしく処方していただいてます。

抑肝散は悪夢を見づらくしてくれるとかうんぬんかんぬんだった気がします。正直忘れました。

 

『最近贅沢をしたという話』

最近は些細なことに贅沢だなと感じるようになり、比較的幸せな日々を過ごしています。

例えば、アマプラで東京リベンジャーズのアニメを一気見した時。UberEATSでヤンニョムチキンを頼んでドクターペッパーをお供にして食事をした時。1人でハニーレモンソーダの映画を公開初日に見に行った時。サーティワンとタピオカを一日のうちに両方食べた時。

どれもこれも幸せで私には欠かせない非日常です。

今月に入ってからそういう些細なことを贅沢だと思えるようになり、贅沢したなあと幸せな気持ちにひたっています。

皆さんは最近どんな贅沢をしましたか?

贅沢のし過ぎはあまり良くないかもしれませんがたまにある贅沢は心を潤しますよね。

日々の頑張りを称えて贅沢してみてはいかがでしょうか?

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

文章をうまく書けるようになりたいです。

学生のうちにどうにか、少しでもマシな文章を書けるようにしたいです。

本を読んであらすじをまとめるとかすればいいんですかね?

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag