OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~52日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

おはようございます。現在これを書き始めた時刻は朝の8時32分です。突発的に書き始めました。

ブログを書くのは四か月ぶりになりますね。また次いつ書くかは決めてないのですがお暇なときに読んでくださるとうれしいです。

~話題~

『お薬日記Ⅵ』

現在飲んでいる薬は

・ラツーダ 20mg

・デエビゴ 5mg

・ラミクタール 25mg

ジプレキサは体重増加してきたのでラツーダに変えてもらいました。

今のところどれも副作用なく飲み続けています。

デエビゴを10mgにしてもらったりしたのですが次の日の眠気がひどすぎて5mgに戻しました。入眠には特に問題ないのですが中途覚醒が気になります。

『精神科でやっと診断名をもらいました』

精神科に通うのが金銭的に苦しくなってきたので様々な制度を利用させていただくために精神障がい者手帳を申請することになりました。

その時に双極性障害で診断書を書くと言われ、そこで初めて自分が双極性障害なのだと知りました。まあ確かに気が大きくなったりしている感覚はあるし、給料入ったその日に使い込んでしまったりするときがあるので何となく納得はできるのですが。

今が躁状態ならそのうち鬱状態が来るということですよね。。。それがとても怖いです。

『近況報告』

まだ履修開始していないのでバイトに週四とかで入ってグッズにお金をつぎ込んでます。先月は三万位飛びました。自重します。でもグッズにまみれた部屋は幸せそのものです。

色々あって支払いのために働いていた瞬間があって(借金じゃないです)グッズ収集のために生きるんじゃなくて、推しに人生を捧げるのではなくて、推しやグッズは自分の人生に彩りを与えるものとして、あくまでも自分の人生を歩みたいなと思うようになりました。

最近の夜は将来のことを考えて消えたくなります。来年から就活を始めなきゃいけないですし、ちゃんと四年で卒業できるかも怪しいですし。結婚とか子供産みたくないなとか、恋愛したくないなとか。ADHDだからっていう言い訳はしてはいけないと思うのですが、結婚してもいい奥さんになれると思いませんし、子供にADHDなんて遺伝してしまったら後悔してもしきれないと思うのです。それにこんな出来損ないの私の遺伝子を後世に残したくない。

恋愛に関しての最近の報告です。今年に入って既に2人から告白されましたが2人とも結局振りました。どうせ彼女欲しいから手頃なやつに声掛けてるだけだし一瞬の気の迷いだとしか思えなくて振りました。1人とは会話がまともに成立しないので縁を切りました。

もうしばらくは恋愛とかいいかなと思います…。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

一昨年から去年の上半期頃まで、人生のどん底にいた私に笑顔や光、好きという気持ちを取り戻させてくれたのは某人気吸血鬼Vtuberさんです。そして、私の人生に彩りを与えてくれて、生きる目的を与えてくれたのは某呪いを祓う系漫画の七三分けさんです。七三分けさんは今一番の推し様です。

この漫画の最終話を見届けるまでは死ねないなと思っています。こんな素晴らしい作品を生み出してくださった作者様には感謝してもしきれません。生きたいと思う理由があるのって素晴らしいですよね。でも、人生を捧げるわけにはいきません。そこはしっかりと線引きをしたいです。

ああ、もっと推し様の素晴らしさを語りたいところですがこの辺で。

またお目にかかれたら幸いです。

 

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

削除済(次からこの欄は消します)

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

削除済(次からこの欄は消します)