OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~6日目~

こんばんは、OtoUです!

ここ数日間であったことや、健康的な精神状態のときのことなども含めて書いていこうと思います。

 

 

~前置き~

お久しぶりです!長らくお待たせいたしました。

更新していない間も少しずつでしたが皆さんに読んでいただけているようでとてもうれしいです!

そのおかげで先日Twitterで報告させていただきましたが、一か月以内のPVが100を超えました!

ブログを始めて一か月もたっていないのにとても感激です!!!!

自分のために始めたとはいえ、やはりいろいろな方に見ていただけるとモチベーションが上がりますね!!!!

よろしければ今後も読んでいただけると幸いです。

 

~ここ数日間の出来事~

1、学校(外)に行けなくなってしまった(今はそんなにひどくはないです)

2、内科に行ったら心療内科の紹介状をもらった

3、パートナーと喧嘩をした

出来事の詳細↓↓↓

1のことは度々日記でも触れている体調不良が原因です。実は週一程度しか行けていません。そんな日々が続いたせいもあるのか、外に出ることさえも恐怖感に襲われてしまうようになりました。そんな時、友人と会う約束ができ、案外出てしまうと大丈夫な気がしました。やはり、まだ一人で外に出るのには抵抗感が残っていますが前ほどではなくなりました。

次は2のことについてです。二週間ほど前に病院で胸部のレントゲン、心電図、血液検査をしたのですがどれも異常はなく、体調不良の症状も収まらなかったので紹介状を書くので心療内科に受診してくださいという話になりました。予約を取ったのですがなんんと、来月に受診という結果になり、少し不安です。

最後に3のことについてです。1から書くのは少し大変なので詳細は省きますが、8月下旬から喧嘩が絶えず、また喧嘩をしてしまいました。ざっくりいうと信用問題みたいな話です。今はその喧嘩が続いているわけではなさそうと感じるのですが、私の考え方が少し変わりました。信用されない側の気持ちや、むやみやたらに疑うことの悪さ、裏切られるかもしれないと怖がっていても状況は改善に向かわないことなど様々なことを考えさせられました。喧嘩をしたことは後悔していますが、しっかり話せたことはよかったと思います。

 ~精神的に安定しているときのこと~

私が精神的に安定している時のことについて少し分析していきます。

安定しているときの条件

1、恋人と一緒にいるとき

2、恋人との関係がうまくいっているとき

3、ふとした時に訪れるまあどうでもいいや期

4、アルバイトをしているとき

詳細↓↓↓

1,2に関しては、私が恋愛脳なのですべての事柄(勉強やバイト、友人関係など)に一番強く作用している気がします。

3については何でその時期が来るのかや、周期などは全く把握していませんがこの時期が来るとこだわりがほとんどなくなりまあいいやで済みます。ただ、1週間も続かず、基本的には1日や2日で終わってしまいます。

4はバイトしているときはバイトに集中しないといけないので基本的にバイト以外の他の事に気を取られている暇はないので安定していることが多いなと思い入れてみました。忙しすぎたり、暇すぎるとダメになることは少なからずありますがね、、、。

 

安定しているとどうなるか

・いくらか活動的になる

・体調不良の症状がぴたりとなくなる

・人にとてもやさしくなれる

・笑顔が増える

やはり安定しているといいことしかありませんね、、。ただ、不安定になると安定していた時の出来事の粗探しをしてしまうことが多々あるのでそこが少しつらいところです。

 

~最後に~

今回は対策や学んだことを書いていくタイプではなかったので皆さんの役に立てる情報はほぼなかったかと思いますがご了承ください。

ですが、自己分析をしてみると新しい発見があったり、自分を冷静に見つめるきっかけになったりするかもしれませんのでおすすめです!!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

また、別の日の日記も読んでいただけると幸いです。

Twitterのフォローなどもお待ちしております。

 

 ~その他の活動場所~

Twitter

OtoU@固ツイ拡散希望 (@OtoU_0) on Twitter

YouTube

OtoU channel - YouTube

ツイキャス

OtoU@固ツイ拡散希望 (@OtoU_0) 's Live - TwitCasting

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag