OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~18日目~

こんばんは、OtoUです。

お久しぶりです。

 

~前置き~

相変わらずくそビッチは嫌いです。

 

親しいアピとか古参アピは好きじゃありません。やってる側は楽しいけど見てる側は楽しくない、それはもう共通認識なのでどっちに振り切るかですね。

 

~話題~

・見方が変わり健康的かもという話

・界隈の話

・ある程度やることがあることの幸せ

・結局最終手段は。

・メンヘラについて

 

『見方が変わり健康的かもという話』

これに関してはメンヘラを直したいという一環に関わりそうな話題です。

私は恋人が出来たら異性と絡んでほしくない人間です。または、異性と絡んでいても私が1番だと思えるようにしてほしいです。

しかし、そうもいかず。

自分の好きな人(Aくんとします)

好きな人と絡んでる異性(B子とします)

AくんとB子がよくリプライをし合ってるのを見ます。

しかし、B子は他のC男とリプライをしている方が多く見られます。

それに加え、AくんはC男ともD男とも仲が良く、よくリプライをしています。

これを見ると、AくんはB子、C男、D男の3人とよくリプライをしていて、それぞれ10パーセントずつの熱量でリプライをしていたとしても、私が異性が嫌というだけでB子とリプライをしていることが酷く目につくのです。

何が言いたいかと言うと、自分の嫌なことってよく目につくということと、Aくんの全体像と、B子の全体像を見ていくと大して「特別」というわけではなさそうなんですね。ただの仲のいい友達。

おっぱいおっぱい言うのは現実が酷すぎるから、なんか宗教というかないと生命がなくなってしまうものなんだなと思いSNSくらいは別にいいかなと思うようになった。社会人の闇を感じた。

だからといっておっぱいを見るのに抵抗が無くなった訳では無いので自衛は必須でした。

 

『界隈の話』

年齢層高めの界隈は民度高め、それに気づきました。

私はその界隈についていけないのでぶっちゃけクソ関係の無い話しか出来てないんです。だけどそれでも相手をして下さる寛容さがとても有難い。ゆっくりでいいんだよって仰っていただけるのに甘えてしまいます…大人の余裕……。

英語と数字の羅列でよく分かりません。

 

『ある程度やることがあることの幸せ』

やることがあるととても幸せですね。それに追われてるとすごく辛いですが…。

やらなきゃいけない事に向き合う時間は無にならないといけないので簡単じゃないですが時には冷静になれる時間として向き合うことも出来ます。

やることがあるというのは幸せに繋がるのかなと思いました。

 

『結局最終手段は。』

結局自分が爆発してしまった時どうやって抑えるかというと最終手段として自分に向かうことしか出来ないんですよね。自分を傷付けて落ち着くという選択肢になってしまいます。

それまでの過程にはやることに向き合ってみたり、お風呂入ったり、お茶したり、本を読んでみたり、眠ってみたり、散歩をしてみたり。

色々やっても結局ダメだった、そんな最終手段です。

いつかこの最終手段がなくなりますように。

 

『メンヘラについて』

メンヘラを極端に嫌う人とは関われないと思いました。

私自身こうやって気をそらす方法を探してみたりしてるのにも関わらず全て結果だけで語られてしまうと、そんな1、2週間で完治なんて無理に決まってるだろと思ってしまいます。

それに加え、治療を行っている人間に対して攻撃的な発言をするというのは自らがその人に対してメンヘラを悪化させるということを理解してないんだなと思います。(誰も見てないところでやれ)

 

論点は少しずれ込むかもしれませんが、愚痴を言うな❕と言う人はいますがそういう人だって人の愚痴に乗っかったり自らが言うこともあります。ただ、愚痴を言う頻度の問題だと思うのです。伝え方を学ばないとなと思いますね。

 

結局、メンヘラ(全員とは言いませんが。)はマズローの欲求階層説でいう、社会的欲求、又は承認欲求が満たされていないだけなのでそれをどう克服していくかに着目するべきなのではないのでしょうか。

 

ちなみに、承認欲求が無い人間は居ないと思いますね。安全の欲求などが満たされておらずそこまで達さないという人はいるかもしれませんが。

 

~最後に~

言いたいことが多すぎて脳みそがついてこられません。ぐちゃぐちゃです。

ずっとおっぱいとか言ってたり性的なこと言ってんの見てるの気持ち悪くなってきました、冗談でも冗談になってない気持ち悪さは本当にたまらない。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag