OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~17日目~

こんばんは、OtoUです。

 

~前置き~

一つ一つの話題を短めに沢山のお話を詰め込んでみました

 

~話題~

・発見した話

・不安の話

・最近の話

・お薬の話

・復縁の話

 

『発見した話』

3日前に、Twitterで新しいアカウントで今まで関わったことない界隈に参加させて頂きました。

未熟者で右も左も分からない状態の私に皆様は暖かく迎え入れて下さり、丁寧でお優しい方ばかりでした。

TLは私にはよく分からない話ばかりですが私自身興味のある界隈だったので少しずつ、受験に影響しない程度にその界隈のことも知っていけたらなと思います。

いつかはその方々の話してる内容がある程度理解できるようになれたらいいなと思っています。

 

『不安の話』

ここ最近は学校の単位や中間テスト、受験に対する不安が凄まじいです。

中間テスト最終日の3、4日後ぐらいには受験という地獄日程なので怖いです。

面接練習も実は全然行えておらず、大丈夫じゃなさそうなのです。

中間テストさえ消えてくれれば…。といった感じです。

これらの不安が大きすぎて何もしないことが罪悪感になってきているのでそれはそれで良しという感じではありますが…。

早く合格して落ち着きたいです。

 

『最近の話』

最近は体調不良と言っても頭痛、胃痛ぐらいです。吐き気や喉の奥の異物感などはほとんどありません。(たまにあるけど。)

夜中に目が覚めるのはデフォルトになってしまったようです。(直したい)

先程話したように受験への重みが…。

学校になかなか行けていないのも気がかりで、行くのも怖くてというどちらに転んでも地獄という状態。今日こそは行きたい。

 

『お薬の話』

最近わざわざお薬日記というものを始めたのですが案外必要無さそうです。ご飯もある程度食べられるようになってきて、お薬はたまに飲んでる程度です。

睡眠薬を飲まなくても多少は眠れるようになってきました。これは良かった。

眠りが浅いなと思う時もありますが最初はそんなものなのかも知れません。

まだお薬に頼ることもあると思いますがいつかちゃんとお薬なしでも元気でいられるようになりたいです。

 

『復縁の話』

皆さん、復縁についてどうお考えですか?復縁は運命である証拠、だったり、復縁は上手くいかない、だったり様々な意見があると思います。

その様々な意見の中でも特に印象的なのは「何事も続編はつまらない。復縁するなら今までとは全く違う物語を作ること。」と仰っていた方がいたこと。

形容しがたいのですがとにかく腑に落ちました。今までの積み重ねが0(またはマイナス)になったことを忘れずに初心にかえって改めて考え直す必要があると思いました。

絶対大丈夫とは言いきれませんが、今の私なら少しでも前を向けていて、新しい世界を見つけて、変わった部分もあります。戻ったというべきでしょうか…(元々は元気で変な人だったから)

だから、もう一度作り変えていきたいと思うのです。変わった私と。

とりあえずは目の前のこと(受験とか)になりふり構わずに最後まで突っ走りたいと思います❕

 

~最後に~

メンヘラが治った訳ではありません。また目標の無い日々だったり、手持ち無沙汰になってしまったり、配信を辞めてしまったりしたらまた、メンヘラになってしまうと思います。

私は、メンヘラにならないように誤魔化し方を見つけたのです。

自分を自分で楽しませられるように、目の前のことでいっぱいになるように、色んな人と積極的に関わるように、この3つを忘れなければメンヘラはある程度誤魔化せると思うのです。

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag