OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~27日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

 毎日ブログを投稿したいのですがなかなか話題がありません。

 一言日記みたいになりそうです。

~話題~

『虚無と不安の間にいる私』

実はパートナーともう一度やり直して1か月以上経ちました。

年末年始の10日間はパートナーの家にお泊りしていたのですがついこの間帰ってきました。10日間もいたせいか虚無感がすごくてやる気も出なくて食欲も出ないし外に出る気力さえもありません。パートナーと離れた不安と虚無感と将来への不安がすごくて苦しいです。

将来への不安というのは、公認会計士を目指してみようかなとか、IT系の職業目指してみようかなとか、大学はどこの大学を受験しようかなとか、引っ越し代はどうやって捻出しようかなとか、考えなきゃいけないことが多すぎて不安が強いです。

食欲が出ない件についてはお薬日記でも書いているようにスルピリドの処方をしてもらっているのですが慣れてきてしまったのか効き目があまりよくないように感じています。

詳しくは今度お薬日記で書かせていただきます。

 

『最近のメンヘラ度』

 最近はあまり束縛とかしないように気を付けてはいるのですがどうなんでしょうか。アドバイスしていただいたようにもうメンヘラは治らないというスタンスで行くつもりなので頑張って隠そうとはしています。忍耐力の鍛えどころですね。

お泊り中に少し喧嘩になって、パートナーとは10歳差なのですがそんな年齢差で付き合った俺がばかだったと言われたのをいまだに引きずっています。

引きずっていることを少し軽めに伝えたらそういうところが嫌だと言われてしまってそれも引きずっています。

思い出すたびに悲しくなってしまいます。私がこんなに子供でメンヘラなのがいけないのかもしれませんが。

 

『パートナーの前だと精神年齢が3歳になる』

私がパートナーと一緒にいると赤ちゃん言葉になったり甘えたがすぎたり精神年齢が3歳になってしまうのですがどうしたらこれを辞められるのでしょうか。

もっと大人だというところを見せないと結婚もしたいと思ってもらえないですし、将来に不安しか感じさせなくなってしまうと思うのでやめたいのですが癖になってしまってやめられません。

何かいい案がございましたら教えていただけると幸いです。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。ツイキャスでの活動を増やしていくつもりですので是非お越しくださいませ。

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag