OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

お薬日記 Ⅲ ~12.20~

お久しぶりです。お薬が増えたのでお薬日記を書こうと思います。

 

目次

 

薬の種類

スルピリド錠 50mg

メイラックス錠 1mg

マイスリー錠 10mg

アルプラゾラム錠 0.4mg (NEW)

サイレース錠 1mg (NEW)

 

処方されたのはこの五種類になりました。

アルプラゾラムは前回の診察で増やしていただき、サイレースは今回の診察で増やしていただきました。

 

私の薬の用法

スルピリド 朝、夕食後に1錠ずつ

メイラックス 寝る前に1錠

マイスリー 寝る前に1錠

アルプラゾラム 毎食後1~2錠ずつ

サイレース 寝る前に1~2錠

 

薬を使ってみての感想

スルピリドのおかげで食欲の増進はすごく感じられます。副作用も特になし。

メイラックスの効果は最近あまり感じられない。不安感で眠れないときも最近はあり。

マイスリーの効果は最近慣れてしまったのか聞きづらいと感じることが多々あり。そのためサイレースを追加してもらった。

アルプラゾラムは日中の不安感の増大を相談したら追加してもらえた。前回の診療時は1錠ずつだったが薬の効きが悪いと相談したところ、2錠ずつに増やしてもらえた。1錠でも可。2錠にしてもらってから比較的精神的に安定しているような気もしなくはない。副作用は特になし。

サイレースは睡眠の浅さ(夜中に目が覚める、疲れが取れない、毎回夢を見る)を伝えたら増やしてもらえた。マイスリーとの併用も可でサイレースのみも可だそうだ。1錠飲んでみたところ朝の倦怠感があり、副作用かはわからない。

 

昨夜と今朝の状況

昨夜はスルピリドメイラックスマイスリーアルプラゾラム2錠とサイレース1錠の併用をした。

21時20分にメイラックスマイスリーサイレース

を飲み、5分もしないうちに気づいたら寝ていた。

起きたのは3時40分。6時間20分寝た。そのあとまた眠り、6時20分に再起床。その後はあまり覚えてないが多分、そのあとも眠り、最終的に起きられた(行動し始められた)のは11時頃。それまで眠気?頭のボーッと感?や倦怠感によりベッドから起き上がるのが困難だった。これが副作用なのかは不明。

 

最後に

薬の組み合わせを今後も試してみたいと思う。

また何かあれば随時書いていきますので読んでいただけると幸いです。

 

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag