OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

お薬日記 Ⅰ ~2020.10.08~

こんばんは、OtoUです。

薬の効果をメモ代わりとして書いていく予定です。多分需要とかは無いので面白半分で見てください。

 

初めての心療内科で3つのお薬を出された

スルピリド50mg(朝(食後)と夜(食後)に1錠ずつ)

メイラックス1mg(寝る前に1錠)

マイスリー10mg(寝る前に1錠)

 

スルピリドを飲んだ。

12:30前後に納豆食べてそのあとスルピリドを飲んで、ブログを書いていたら強烈な眠気に襲われて書くのが難しいと感じた。書けないことはなかった。

13:00頃にブログを更新したら眠過ぎてそのままダウンした。

13:50に起きたと思う、起きたわってツイートしてるけど正直あまり記憶にない。その後何してたんだろう。

14:25のめっちゃ寝た気がするっていうツイートは覚えてる。しかしその時はまだぼーっとしていた。そのぼーっとした感覚がしばらく続き、2~30分後にはある程度まで目が覚めていたと思う。

夜眠れなかったツケがきてるのか薬が効いてるのかこの段階では判断不能。しかし副作用のようなもので眠気が来ると書いてあったから薬の影響の可能性が高い。

この眠気に襲われるなら学校に行くのが辛いかもしれない。

 

精神状態としては比較的良好、思考を止められている感覚。楽観的になったような気がする。嫌なものを見たら嫌だと思うし衝動的な感情に一時支配されるが逃げようとする意思が強く見られる。その嫌なものに縛られている感覚は少ない。ないわけでもないが。

こちらもただ単に今の気分なのか薬の影響なのかは不明。

よく調べたら抗精神病薬と書かれていたのでこの薬の影響である可能性が高い。

 

21:20 スルピリド服用

風呂上がりだからか薬のせいか少しの眠気があった、風呂上がりだから?

気分は比較的落ち着いている、明日への不安感は否めないがいつもよりは余裕。

ツイキャスなどで人と話してとてもテンションが上がった後に1人になると虚しさや孤独感、寂しさで酷く落ち込むのだが今日は特になかった。

安定してる落ち着きがある。冷静かと言われるとまた別な気もする。

 

22:22 マイスリー服用

電気を消して自室のドアを開けて寝床に入った。

22:30 人体実験をしている感覚で興奮があり眠気を感じない。

22:35 母に誘われ夜食を食べるために寝床

22:50 視界に強い異変、強い眠気、布団の上にいる。両目で物を見るとぐちゃぐちゃになる。おかしい。動くと吐き気あり。

ふとんのまわりにひらなちひとたちな(←この文は記憶はありませんでした。)

3:50 起床

眠いがまだ行動出来る眠気である。睡眠薬を服用するとどうなるかがわかったので少々良かった。これを書いている時も寝落ちできそうなくらい視界がぐらついていて気を抜くと変なことを書きそう。(←書いたのあんまり記憶ない)

4:03 眠い。何してるかわからなくなりそう。

5:00 結構覚醒してきた。多少なりとも眠気はあるものの覚醒気味。

空腹感がある。精神状態としては意識が少しぼやっとしていて不明。落ち着いている方なのではなかろうか。

7:58 気づいたら寝てたみたいで起きた