OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~14日目~

こんばんは、OtoUです。

 

~前置き~

薬を飲んだ後に書いてるのですがこんなに眠くなることがあるのかと驚いています。薬の作用なのか、ただ夜にちゃんと寝れなかったツケがきてるのか。

 

~話題~

心療内科に初めて行ったという話

・相変わらず副部長はタイミングを測ってる奴な気がした

 

心療内科に初めて行ったという話』

今日初めて心療内科に行きました。

病名とかは告げられないものなんですね。

とりあえず睡眠薬抗うつ薬って言うんでしょうか、鎮静剤?と鎮静効果のある胃薬を貰いました。

独特な先生で不思議な方でした。

サイコパス感が少ししたのは気の所為だと思っておきます。

境界性パーソナリティ障害なのではないかと考えているという話をした際に、他者へ攻撃を始めるか否かがボーダーラインだと言われました。

私の中では直接お前は最低だ、ゴミ人間だみたいな感じで癇癪を起こしたりしているつもりは無いので特に他者に対してはなにもありませんと言ったところじゃあ微妙かもしれないなあとお話を頂きました。

どちらかというとパーソナリティ障害の中では依存性の部類なんだろうね、と言われもっと調べてみようと思います。

そして明後日また心療内科に行くことになりました。

とりあえず高校はちゃんと卒業しよう、頑張っていこう、君のその年齢ならまだいくらでも性格とか変えられるから心配しないで、等と励ましの言葉を頂きました。頑張りたいです。

 

 

『相変わらず副部長はタイミングを測ってる奴な気がした』

昨日、夜に突然電話がかかってきたのですが、以前もパートナーと上手くいかなかった時に何も言っていないのに電話がかかってきたことがありました。

こいつはわざとやってるのか…?と思う程で驚きました。とても助かりましたけどね。

不可思議ワンダーボーイさんを教えられたりVaundyさんのnaporiという曲を教えられたりと相変わらずな様子でした。

彼に恋愛相談をしたところ、諦めるのではなくまた縁があったら関われると思ってこの経験はいいものだったと自分から関係を終わらせるというのもひとつの選択だ、と言われました。

メンヘラな君だからあえて友人としてその選択を俺はしてほしいと思うと言われ沢山考えました。

まだ、気持ちも頭も整理がついていません。

でも確かに縁があればまた繋がるものだと思います。この関係にしがみついてるのも良くないです。

だけど、まだ頑張れる所を見せてないまま、結果を残せていないまま終わらせるのは嫌です。

他の異性に気が移っていたとしても、まだ頑張りたいです。

終わらせるのはいつでも出来ますから。

とりあえず私は自分を大切にすることを目標に受験と戦います。

 

~学んだこと~

・「めんどくさい」は別れの兆候

・心理カウンセラーのカウンセリング料金は高い

・他者への攻撃があるかないかが精神疾患だと決められる1つの大きなポイント

・好きと言われることに負担を感じる人間が居る

・諦めるのではなく自らの意思で思い出にすることを選択するのも一つの手である。

・思う存分ぶつかってみるのも一つの手

・人の意見を聞いても結局最後の選択を決めるのは自分

 

 

~最後に~

きっともうこのブログではパートナーは出てこないと思います。

ほぼ破局という感じです。再生は不可能に近いと思います。無駄なあがきかもしれませんが最後まで足掻いてみようとは思っています。

彼がきっかけを作ってくれたこのブログは、引き続き書いていこうと考えていますので是非お読みください。

本当にありがとうございました。

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag