OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~47日目~

こんばんは、OtoUです。

 

目次

 

~前置き~

最近はあまり死にたいとか思わなくなりました。何故でしょう……。

 

~話題~

『浪費癖を辞めたい』

私は浪費家です。コンビニなどでの買い食いが辞められなくて困っています。

お金を使うことが趣味兼ストレス解消法になってしまっているのでどうにかして別の趣味やストレス解消法を手に入れたいと思っています。

どうして浪費癖がついてしまったのでしょうか、、、。自分では浪費してるつもりないのですが収支表を作ると浪費してることが一目瞭然。支出の多さに驚きます。

今後一人暮らしとかする時のために節約生活を身につけたいです。

無性にお金使いたくなる時はただただ我慢するしかないので本当に困ります。

お金使いたくなる時の分析でもしてみようかな、、、。

 

『初1人映画してきたって話(映画に対する批判あり)+小話』

最近名ばかりの彼氏さんと自然消滅し、恋愛はもういいかなと思い始めました。結婚とかもせず、1人で生きていこうとも考えています。その第1歩として1人で色んなことしてみようと思い立ち、1人映画をしてみました。

ハニーレモンソーダという漫画の実写映画を見てきたのですが、感想を言うと内容が薄い、浅い、とりあえず胸きゅんシーン入れておけばOKみたいな感じがしました。

公開初日に見てきたのですがそこそこ人も居てJKが多く、足をバタバタさせたりリアクションの行動がうるさくてなんとも言えない気持ちでした。

原作の漫画ファンの方には物足りなさがある映画だなあと思います。キャストさん目当てなら楽しめる映画なのかなとも思います。

でもまあ、原作ファンとして実写映画を見に行けたのは良かったなと思います。

少し話はズレますが、映画を見たあと少しウインドウショッピングをしました。

その時に香水を見たのですがカルバンクラインのck-beという香水がとてもいい香りで気に入ったのでAmazonで買いました。(Amazonの方が1000円くらい安かったので)

手持ちの香水は合計で6本目になるのですがどれも使いかけでまだ1度も使い切ったことがないんです、、。早く使い切らないと、、。

 

~最後に~

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他の活動

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag