OtoUのメモ書き日記

メモの切れ端に書くようなそんな些細な戯言日記です。

メンヘラ闘病日記~5日目~

こんばんは、OtoUです!夢で心が強く動揺するのはおかしいのでしょうか。

 

~今日の出来事~

似たような夢を昨日と今日の2日間で何度も見る。

ただこれだけです。夢の大まかな内容は基本一緒で、私が大切な人に振られる夢です。

昨日の夢はふとスマホを見たらLINEが53件来てて、珍しいなって思って開いたら別れ話をされていて、そうかあってそのまま別れてしまう夢。

今日見たのは3つあって(三度寝しました)

1つ目の夢は…

通話をしている時に、俺の生活があるのにも関わらずそれにお構い無しに連絡してきてもううんざりだわって言われて振られてすぐに電話を切られて、そのあとLINEを送ったり通話かけたりしたんですが応答なしで、結局ブロックされてしまいました。このことを2人の共通の友人に言ったんですが全然取り合って貰えず、結局あなたは利己的なんだねって言われて目が覚めました。

2つ目の夢は…

私の家に来てくれて、その時事故かなんかですごく変わってしまった姿や性格になっていたけど、それでも愛そうと思っていたのに盛大な喧嘩になって別れることになってしまった。LINEの通話で話そうとしたんだけど頼むから1人にして、しんどいって言われてしまって大号泣して目が覚めました。

最後の夢は…

私と別れたあと?に私じゃない女と付き合ってて、色々話を聞いたら19歳であることを知った。その時私を好いてくれてる?それともただの友達?の現実では全く見知らぬ男の子と多分彼の家に居たんだけど、私の恋愛事情を知っていて大丈夫だよと励ましてくれていた。その日の夜、別れた(って夢でなってた)彼と通話をしたら出てくれて嬉しかったけど外はザワザワしててゲーセン?に居たっぽい。そしたら女の声が聞こえて、『○○くん、なんちゃらかんちゃら〜(記憶なし)』って言っててめっちゃムカついて嫉妬して、私とその女どっちが可愛いの?って問い詰めたら、さほど変わらないとか言われてその後なんか少し話して、最後に私が「そうやって付き合ったやつは同じように奪われるんだよ!!!!」って言ったら電話を切られた。(多分浮気かなんかでとられたからそういったってことなのかな)あまりにもショックで現実では見知らぬ夢では仲の良かった男の子の家を大号泣しながらめちゃくちゃにしかけた所で目が覚めた。

 

~その件で学んだこと~

1つ目の夢で言われた利己的なんだねって言葉が強く印象的だった。

→自分が利己的であるという意識を持った

 

~対処法~

全く分からない。現実もこうなるんじゃないかとすごく強い不安に駆られているし、また同じような夢を見るのかと思うと怖くて辛くて苦しくて眠りたくない。

なにか対処法はないのだろうか…。

 

~最後に~

たかだか夢と大袈裟なのかもしれないけれど、もう、すごくすごく怖いです。不安感が止まらない、現実にならないでほしい、怖い、本当に怖すぎる。すごく苦しい。

安心したい、幸せに眠りたい。

助けてほしい。

軽くパニックのような感じですが最後までお読みいただきありがとうございました。

誰か、なにかこの不安感を取り除く方法や同じ夢を見ないようにする対処法、思いついたり知っていたりしたらお願い致します。

 

~追記~

悪夢を見づらくするにするには、と色々調べたところ良い香りを嗅ぎながら寝るのが良いらしく、昼寝の前に私が愛用している香水をつけて寝てみました。(自分のお気に入りの心地いいと感じる香りならアロマでも香水でも何でも良いらしいです🙆‍♀️)

1度きりなのでたまたま見なかった、というのもあるかもしれませんが今回は嫌な夢を見ませんでした。

ただ、睡眠時間は30分未満で目が覚めたという結果でした。時間としては少なめでしたが昼寝には良いので見逃します。

これについても今後継続してやっていこうと思うので結果報告の含んでいるブログの更新をお待ちください。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/OtoU_0

YouTube

https://youtube.com/channel/UCUL7ssIMtT-P4rmMZqVD4fw

ツイキャス

https://twitcasting.tv/otou_0

Instagram

https://instagram.com/otou_0?r=nametag